あなたの中にも、こんなご要望がございませんか?

  • 「ここを〇〇してほしい!」お掃除のピンポイントの悩み
  • 「実は〇〇〇・・・」あなたならではのわがままなお願い
  • 「〇〇だけは、〇〇してくださる?」といったこだわりの要望
  • ハウスクリーニングのメニューにない事
  • 大手には頼めなかったこと

もし、思い当たるところが少しでもあるなら、あなたは、モップスにぴったりのお客様かもしれません。

「大手業者のメニューにはやってほしいことが見つからなかった」

「正直、大手さんは高すぎる・・・」


実は、モップスにはそんなお客様がたくさんいらっしゃいます。

大手の業者さんは、全国に支部を展開しているので、もし、現場ごとに違う細かい要望に応えてしまうと、支部ごとに違う仕事をすることになってしまうため、メニューを統一して組織化することが困難になってしまいます。

支部同士でやることが違えばコンセプトがバラバラになりますから、悪い意味で支部間で争う事になるためどうしても決まりきった枠で仕事をせざるえないのです。

・・・ところが、本当は、そうした決まりきったメニューからは見つかりにくい事にこそ、お客様の深い悩みや、こだわりの強い望みが隠れているものなのです。

お客様からの評価

Googleマイビジネス口コミ評価5.0

モップスが選ばれる「7つの理由」

それは、私たちが、お客様の「7つの不安」を解消できる事にあると思っております。

ハウスクリーニングを頼もうか迷っているお客様が抱える「7つの不安」とは?

  1. 人材の不安~(どんな人が来るの?)
  2. 仕事内容の不安~(汚れの落ち具合、清掃箇所)
  3. 補償の不安~(万が一の時は?)
  4. 使われる洗剤への不安~(健康リスクについて)
  5. 価格の不安~(値段は本当に広告通り?)
  6. コミニケーションの不安~(気軽に色々相談できるの?)
  7. 見積依頼の不安~(本当に見積もりだけお願いしてもいいの?)

これらが、長年のアンケートやリサーチによって
あきらかになった、最も代表的なお客様の
7つの不安(フラストレーション)”です。

だからこそモップスでは、そんな7つ悩みをすべて
完璧に解消することにしました!

では、一つ一つ解説していきますね。

お客様の不安その1~どんな人が来るの?

「知らない人に、家の中掃除させるの怖くないですか?」

これって、ハウスクリーニングの愛用者さんたちが、よく聞かれることなんですが、

過去に、いくつかの業者を利用した事がある人たちに話を聞くと

  • 不愛想な男性スタッフが入ってきて怖かった・・・
  • スタッフが不慣れで頼りなかった・・・
  • 女性スタッフなら安心かとおもったら陰気で話しにくい人だった
  • どんな人が来るのか最初にわからないのかしら?

等と言った意見が少なくありません。

したがって、モップスの研修時には、お客様が不安や不快感を感じる事のないよう、丁寧なやり取りを徹底するように指導しています。

そして、検索すると上位に表示される「Googleマイビジネスのページ」には、できるだけスタッフの活動風景を日々画像でアップするように心がけており、いつでも現場スタッフの近況が確認できるよう注意をはらっております。

ですので、その写真をみてご指名いただいたときには、できるだけ対応するようにもしております。

また、

・スタッフの技術は信頼できるのか?
・もっている資格は?

という問い合わせを受けることもあるのですが、これは客観的なレビューサイトでもある、Googleマイビジネスのレビューを見てもらえればお分かりになるように、すでに40名ちかくのかたから最高平均評価である5つ星☆☆☆☆☆をいただいておりますので、ほとんどのお客様が事前に不安を解消されております。

(「ハウスクリーニングのモップス」でググると、一番上に表示されるのが「Googleマイビジネス」のスペースで、そこのメニューの「クチコミ」をクリックするとご確認できます)

また、このホームページには、普段どのようにハウスクリーニングをやっているのか?やお掃除のコツなども詳しく記事にして投稿していますので、そこからもモップスのお仕事をイメージしていただけるかと思います。(ページ最下部のフッター部から各記事へのリンクがご確認できます)

ご希望であれば、取得資格についてや現場で行う作業内容の詳細など、いつでも詳しくご説明させていただきますので、お気軽にお問合せください。

勿論問い合わせをした方に、売り込みは一切いたしません。

見積だけや、質問だけでOKです。

お客様の不安その2~汚れの落ち具合、清掃箇所

ハウスクリーニングの利用者がまず気にする部分とは、ズバリ、

「望みの物や希望する箇所を、イメージ通りきれいにしてくれるのかどうか?」

という部分になります。

したがって、

  • 思ったほど汚れが落ちてなかった
  • やってもらえると思っていた箇所を掃除してもらえなかった
  • 決まったことしかやってもらえず、現場での要望は却下されてしまった
  • あとから見つかった「残り汚れ」に対応してくれなかった

等と言った経験をしてしまうと、
「二度と業者は使わない!」と決めてしまう人も少なくはありません。

だからこそ、モップスでは、「仕上がり保証」という制度をつけて、作業前と作業後にお掃除ポイントやコーナーの確認をしていただき、必ず十分な理解と納得をえられるように工夫しております。

おかげさまで、お客様から「やり直し」を求められるようなクレームは、過去に一件もございません。(^^)/

(※「仕上がり保証制度」とは、事前と事後にお客様と作業内容をご確認いただき、不足が生じていないか?問題を残していないか?と言った部分の認識を共有する制度のことです。)

お客様の不安その3~万が一の時の補償は?

  • ある業者が入った時、備品が壊されてしまった
  • 作業後、見えにくい部分が傷ついていた
  • クリーニング後エアコンの調子が悪くなった
  • 洗濯機の動きがおかしくなった

ハウスクリーニングを検討中であるなら、上記のようなトラブルに対するサポートやフォローが気になる方も多いのではないでしょうか?

他人に作業させるのですから「作業中に何かが壊れたり、傷ついた場合どうなるのかなぁ?」といった不安を持たれるのは当然です。

したがってモップスでは、道具の搬入、設置においては必ず厚手の布をひいてからその上に置くようにしていますし、

清掃箇所を完全に保護するためにビニールシートや撥水シートをつかったり、場所ごとに合わせて最適な道具で清掃作業をほどこすなど、

常に万全の体制で細心の注意を払っておりますので、過去お客様との間でトラブルが起きたことは一度たりともございません。

しかし、万が一、明確に当社の作業が原因で起きた破損や故障(その物の機能が失われるような現象)に関しましては、完全にこちらで補償させていただくことを事前にお約束しております。(きちんと法的に有効な書面を交わしてから補償内容を保証させていただきますので、ご安心ください。)

事前にそのような保証をつけておくことで、お客様に安心していただくのがモップスの義務だと思っているからです。

※補償の対象外となる事例

  • ただし、清掃作業において最低限起きる摩擦や器物との接触によって不可抗力的に生じてしまう細かい傷や塗装部の剥がれといった変化は、補償の対象外となりますのでご了承ください。
  • また、元々経年劣化が見られるプラスチックや各種素材、その他のもろい部分などは、あらかじめお客様と一緒に確認したうえで、何らかの変化やダメージが生じる可能性についてご了承いただき作業に入らせていただきますので、あわせてご了承ください。
  • そして、エアコン、洗濯機などの機械類は、購入から10年以内のものが補償の対象となります。
  • また、作業後機械類に生じたトラブルに関しては作業終了後1週間以内の現象についてのみ対応させていただきます。
  • 故障のあった機械のメーカーによる点検後、当社の作業が原因と判明した場合のみ補償の対象とさせていただきます。

お客様の不安その4~つかう洗剤は安全?

お客様の中には、

・洗剤がきつくて体に悪そう
・薬品を使ってもペットや子供は大丈夫なのか?

といった不安が解消できず、なかなか業者に
頼むことができなかったという方もおられます。

やはり、普段最もたくさんの時間を過ごし、睡眠をとる空間ですから、「薬剤はなにを使っているのか?」という部分が気になりますよね?

勿論これもご安心ください。

モップスでは赤ちゃんやペットにも低刺激な自然派の洗剤を用意しております。(※部分的に強い洗剤が必要な場合もありますが、そうした個所は汚れを落とした後で洗剤が残らないように処理していますので問題ありません)

お客様の不安その5~本当にお得な価格なの?

クリーニングにかかる費用に関しても、「本当に広告通りの値段なの?」といった質問をいただくのですが、

  • 安い!とおもったら、実は細かいオプションの申し込みが必要だった
  • 「お宅は汚れがひどいので」と追加料金を請求された
  • チラシは安い金額表示でも、実は労働時間で追加料金発生するシステムだった

といった経験をお持ちの方が少なくありません。

・・・はい、でも大丈夫ですよ!

モップスでは、事前のお見積りの段階で、チラシやホームページで提示している価格通りにお仕事を受ける「定額保証」という制度があります。

(※もし、お見積りの段階で、広告の価格内では作業が難しいと判断できる場合、その場で改めて正確に必要な費用を計算してお伝えしますので、その作業前にご確認いただいた価格以上の費用を、作業後に請求することはありません。)

そして、「業界最安メニュー」の存在や、他社を圧倒する「利用者特典」がウリで愛用されておりますので、価格にも自信がございます。

ほぼすべてのメニューが業界最安クラスで設定しているのに加えて、初回申し込みのお客様と、リピーターのお客様の両方を徹底的にえこひいきする制度でサポートいたしますので、様々なタイプのお客様に、満足度の高いサービスの提供ができていると自負しております。(※すべてのメニューが業界最安という意味ではございません)

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お客様の不安その6~安心して気楽に相談できるのかしら?

やはり、どんな人が来るのか?がわかった後には

「どれくらい細かく、個人に合わせた相談が可能なのか?」
「他社と違うサービスはないのか?」

といった事が気になりますよね?

また、高齢者の方や、お体の不自由な方ほど、現場でのコミニケーションに不安を抱えていらっしゃるものです。

  • 一人暮らしの高齢者だけど、私に合わせて対応してくれるかしら・・・?
  • ハキハキしゃべれないし、反応もゆっくりだけど優しく対応してくれるの?
  • 年寄りには難しいちょっとした作業を頼んでもいい?
  • 高齢者特有の悩みは相談に乗ってくれるの?
  • 高齢者専用のサービスや保証ってないのかしら?
  • 身体障害者でも、事情に合わせて対応してもらえる?
  • 一人暮らしの女性だけど、少し変わったお願いを提案したい・・・。

こうした不安の声はこの業界の常でもあります。

そこで、モップスでは、ご希望の方に対して、チラシやホームページにのせてある内容以外でも、気楽に提案やご相談いただける事前アンケートを実施させていただき、丁寧ご要望に耳を傾けるようにしています。

最初のお問い合わせやお見積りの段階で、問い合わせフォーム、LINE、電話と3つの方法から選択が可能にしてありますので、あなたがやりやすい方法で、ご納得いただけるまで細かい質問やご要望を伝え、コミニケーションすることが可能です。

また、ご高齢の方や、お体の不自由な方には、一部特別なご要望を除いて、追加料金なしで、それぞれ個別の条件に合わせたサービスが可能になるよう心掛けております。

お客様によってそれぞれ求める内容は違うので、丁寧なで話し合いのもと決めていきますので、まずはぜひ、お気軽にご相談ください!

お客様のお悩みその7~本当に見積だけでもいいの?

  • 見積後に日程が合わずキャンセルしたら文句を言われた
  • 見積りだけ申し込んだつもりだったのに、あとからしつこく売込みがあった
  • 見積後サービスを申し込まないといけないような空気になった

あなたにも、このような経験がおありかもしれませんね?

実際にそのような経験をしていなくても、「本当に無料見積もりや相談だけでも気持ちよく対応してくれるのかな・・・?」と思っている方は非常に多いんです。

でも、ご心配なく!

すでにご説明してきた通り、モップスは本当に無料見積だけでOKですし、じっくりと細かい見積もりをしていただいた後でも、売込みなど一切しない事をお約束します。

仮に、モップスのサービスをご購入いただかなくとも、お問い合わせや見積もりのデータそのものが、質の高いニーズ調査につながるので、それだけでも弊社には十分なメリットが生じるのです!

本当にいつでも、遠慮なくお気軽にお見積依頼をしてくださいね!

モップス お客様への7つのお約束

お客様へ7つのお約束

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ガス台の上のレンジフードは、調理のニオイや油の粒子を部屋から排気するために設置されていますが、そのフィルターが目詰まりをおこしていたり、プロペラやシロッコファ…

その他の人気のメニュー

窓ガラス+サッシクリーニング+網戸クリーニング 2,500円~ エアコンクリーニング・一般壁掛け4,500円~・掃除機能付き7,500円~ 
洗濯機クリーニング 5,500円~6500円 トイレクリーニング 5,000円~ 浴室クリーニング 6,000円~ キッチンクリーニング 12,000円~ 洗面台クリーニング 6,000円~ 室内ダスティング・外回り高圧洗浄 5,000円~ 床洗浄&ワックス 10,000円~

お客様の声(Googleマイビジネスから抜粋)

あや様

母+弟が手伝いに来てくれているような安心感のある雰囲気で、しかし仕上がりはやはりプロそのものでとても満足しています。換気扇のフィルター交換はもちろん、壁の隅に貼ったマスキングテープの交換まで請け負って頂き感謝しきりでした。 作業後、当方の勘違いで失礼な問い合わせをしてしまったときにも、温かく対応して頂き有り難かったです。 次回もまた宜しくお願い致します。

さち様

自力でお掃除してきましたが素人では手に負えなくなり依頼させていただきました。LINEからお問合せでき、予約もスムーズですし初回限定で半額とお得でした。水回り4点セットに追加でトイレとエアコンなど追加しました。当日でもお風呂のエプロンなども対応してもらえます。トイレのコーティングはお掃除が楽になるので個人的にオススメです。水回りがとても綺麗になり感動しています、お掃除の仕方など日頃からのお手入れの方法などもアドバイスいただけました。 親切に対応いただき安心して依頼することができました。 またお願いしたいと思います。

SK様

エアコンのお掃除でお世話になりました。 初めてエアコンの掃除を行ってもらったのですがお値段も他のクリーニング業者と比べてとても安く、 作業もとても丁寧でおかげさまで汚れや臭いが一切なくなりました。 またエアコンの汚れや掃除方法、掃除のタイミングなど相談すると、優しく細かくまで教えて下さりとても勉強になりました。 皆さん終始笑顔と清潔感に溢れていて これからもクリーニングで困った時はモップスさんにお願いしようと思いました。 また困った時は宜しくお願いします。

田中ひろみ様

先日エアコンクリーニングでお世話になりました 到着するまでは、どんな人が来るのか?不安でしたが、作業がとても丁寧で、清潔感ある作業着を着て訪問してくれました困った所を相談すると、自分で綺麗にする方法も優しくアドバイスくれて なんかホッとして、いろいろ相談しちゃいました そして、今年も年末の大掃除が近づき、、見ないふりをしていたレンジフード 一番やりたくない手強い場所 ネットだと高温のお湯でつけ置きと書いてありましたが、ビニールに入れてやったら高温だとふにゃふにゃになるだろうし、ねばねばドロドロの処理は?といろいろ考えると無理!! という事で、モップスさんに お願いして、ずーっとずーっとストレスだったレンジフードがピッカピカ! とにかく嬉しい! これからもモップスさんに アドバイスいただきながら またお願いしたいと思いますからもクリーニングで困った時はモップスさんにお願いしようと思いました。 また困った時は宜しくお願いします。

ご利用までの流れ

ステップ①~まずは3つの連絡方法から好きなものを選んでください

まず、以下の3つの連絡方法からあなたがやりやすいものを選んでから、モップスにコンタクトしてください。

  • メールで詳しく条件やご要望を伝えてから返事をもらいたい、という方は、以下のブルーのボタン「お問い合わせフォーム」をクリックして、情報を入力して送ってください。
  • とりあえずLINEで一つか二つ質問してみたい、個人情報の詳細を伝える前に、軽く質問してみたい、と言った方は以下のグリーンの「友達追加ボタン」をクリックして、LINEで友達追加をしてからコンタクトしてください。
  • まず、直接話して問い合わせをしたい、という方は、黄色の「クリックして電話ボタン」をタップして直接お問い合わせください。

※この①の段階でサービスを申し込む必要はありません。問い合わせのみで大丈夫です

ステップ②~詳しい見積もり・ご相談

①でコンタクトされた後、モップスからの返信内容や、話を聞いてみて、サービスの購入をご検討を頂ける場合、さらに詳しく情報交換しながら、詳しい見積もりを行っていきます。

そして、ご納得のいく見積ができましたら、サービスのお申し込みをご検討ください。

あくまでここで詳しい見積もりを共有できた段階で、初めてお申し込みをご検討ください。

もちろん、この段階でも、申し込むか申し込まないかはお客様の自由です。

ここでお申し込みいただかなくても、まったくOKですし、売込みも一切しませんのでご安心ください。

ステップ③~申し込み後、スケジュールなどの打ち合わせ

②の詳細な見積もり後、サービスを申し込まれた方は、スケジュールや、現地での予定を決める打ち合わせをさせていただき、当日のお仕事に入らせていただきます。

ステップ3:作業の実施

よくある質問

大手には頼めなかったことでもお願いできますか?

もちろんです。内容によってはお応えできないこともございますが、ご相談いただくことでかなり柔軟な対応が可能になる事が多いです。

スタッフを選んだり、指定できますか?

はい!もちろんです。女性の方が安心というかたもいらっしゃれば、男性に来てもらった方が信頼できるという方もいらっしゃるので、遠慮なくお問い合わせください。また、前回好印象を抱いたスタッフを指名していただくことも可能です。

どんな汚れでも落ちますか?

残念ながら、汚れの経年状態や質によっては、落としきれないものもございます。また、箇所によっては、薬品が合わないところがあったり、強くこすることができない箇所もございますので、あらかじめご了承ください。

急ぎでお願いしたいのですが、注文後どのくらいで対応してもらえますか?

できるだけ速やかに対応を心がけておりますが、どうしてもスケジュールによっては対応ができない日もございますし、逆に即日対応可能な場合もございます。基本的には、見積を素早く済ませれば2~3日での対応が可能な場合が多いです。

家事代行とは違うのですか?

ハウスクリーニングは、基本的にプロだから可能な技術で行う清掃作業です。また、エアコンや洗濯機のクリーニングなどは、機械の分解をともなう作業がありますので、お客様がご自分でするのは難しい内容が中心です。ただし、モップスのメニューには、整理収納インストラクターが行う整理整頓や、定期的にお部屋を掃除して環境を保つコースなど、家事代行業と内容が被るメニューもございます。

現場で追加料金が請求されることはございますか?

A:基本的にお見積りの段階で必要な費用額をすべて提示いたしますので、そこにプラスして請求することはございません。安心してお任せください。(現地でお見積りの内容と大幅に違う条件が見つかった場合、あらためてお見積り内容を修正したりご相談となることはございますので、ご了承ください)

水道や電気は使用しますか?

はい。清掃時に現地の水道、電気を使用いたしますので、予めご了承ください。

駐車代はかかりますか

仕事内容によっては原付バイクでご訪問可能な時もございますが、軽バンなど車両で現地に行く場合、現地に駐車スペースがあれば駐車代金は必要ありませんが、ない場合、最寄りの駐車場を確保する必要がございますので、その時は駐車代金をご請求させていただきます。予めご了承ください。

清掃当日に、追加でサービスを申し込むことは可能ですか?

可能な場合と対応が難しい場合がございますので、まずはご相談ください。

エアコンは市販のスプレー剤で清掃できますか?

市販のスプレー剤などで清掃できる箇所はごく限られたものになります。実際には分解して奥の方にたまった汚れやカビを清掃しないと嫌な臭いなど取ることはできませんし、スプレー剤のせいで残った成分がカビのもとになる事すらございますので、基本的にはプロに分解して洗浄してもらうことをお勧めします。

エアコン清掃はどのくらいの頻度で必要ですか?

使用頻度やお部屋の環境などによって個人差があるので、一概には言い切れませんが、一般家庭であれば、基本的に1年に1回の頻度をお勧めしております。基準としては、「嫌なにおいが発生し始める」「エアコンの効きが悪くなった」といったもので判断いただけると良いと思います。なにより、ホコリやカビ、ダニの発生によって深刻な健康被害をもたらすことがありますので、気になる方は定期的なチェックをかねてプロに清掃を頼むことをお勧めいたします。

営業時間・サービスの提供エリア

モップスの営業時間は以下になります。

日曜日9:00?20:00
月曜日9:00?20:00
火曜日9:00?20:00
水曜日9:00?20:00
木曜日9:00?20:00
金曜日9:00?20:00
土曜日9:00?20:00

年末年始は12月30日~1月3日までお休みいたします。

営業時間外でのお仕事も、事前にご相談いただければ対応いたします。
詳しくはお問い合わせください。

対応エリア

対応エリアA (本部に近い地域:ご注文金額にかかわらず対応可能なエリア)

  • 上尾市
  • 伊奈町
  • さいたま市(北区/西区/桜区/大宮区/中央区/浦和区/南区/見沼区/緑区)
  • ふじみ野市
  • 富士見市
  • 志木市
  • 川越市

対応エリアB(1回のご注文金額が合計35,000円以上の方が対象になります)

  • 対応エリアA以外の埼玉全域
  • 東京都全域
  • 神奈川県全域
  • 千葉県全域
  • 茨城県全域